開発情報が発表されておりましたのでまとめを記載していきます。
キャラクタークリエイト
ライティング(光のあたり方)の確認機能
ゲーム中の朝方、昼、夜とかでの光のあたり方を確認しながらキャラクリエイトができる機能の追加。
細かいパーツ類の設定
目、まつげの設定
目、まつげの角度調整をスライダーでできるように追加。
瞳のカラー
瞳のカラーバリエーションを3色から4色に変更
眉の設定
眉の位置、明るさをスライダーで設定できるように変更
髪の毛の反転
口頭のみだったが反転する機能の追加
キャラクターをゆらす
キャラクターが動いた際に髪の毛や胸がどのように振動するかを確認する機能
通称:鈴木ボタン
解説:開発担当者鈴木により提案されたロマンあふれるボタンであるため
サラムザード・オアシス
ミンスターホルンとは異なる別の街の実装。
アステルリーズのミンスターホルンと比較すると比較的平面的。
共闘NPC:ジェイク
AIで動いている剣を武器に近接攻撃を行うNPC。プレイヤーが操作する必要はない。
ターゲットを取ってくれたりする。
攻撃バリエーションも複数あり。例として蹴り。
キャラクターのスキルなどについて
詳細は本家の37:28あたりから
スキルラインについて
以前はAorBなど、絶対に組み合わせられないスキルの組み合わせがあったが、この仕様を排除して、どの組み合わせもできるように変更。
スペルキャスターの挙動について
回避モーションを転がるからワープするような挙動に変更。